ホットヨガは体が硬くても運動音痴でも大丈夫!

ホットヨガ 横浜 体験

 

ホットヨガをする場合、運動が苦手だとどうしても気後れしてしまいますよね。

 

実際に私がそうでした。

 

昔から運動するのは結構好きなんだけれど、上手にできない…。強くなりたいとかは思わない…。

 

運動を楽しむことで満足していたのです。

 

おまけに体が硬いので、ヨガができるかどうか不安でした。

 

しかし、ホットヨガの場合、体が硬くても運動音痴でも大丈夫なんです。

 

ホットヨガの魅力は、自分のペースでできるところです。

 

どこのスタジオでも無理をしないように指導していて、きつくなったら外に出て休憩してもかまいません。

 

ちゃんと声かけしてくれるので、自分の体調に合わせてやりやすくなっています。

 

何回でも外に出て休憩しても良いので、気楽に取り組めます。

 

運動音痴で体力のない人でも頑張れるようになっているので、自然と緊張もほぐれます。

 

インストラクターの人がほんとにていねいに優しく教えてくれます。

 

体質的にあまり汗をかかない人でもホットヨガをするとたくさん汗をかくようになります。

 

一度この汗のかきかたを経験したら、もう病みつきになってしまいますよ。

 

沢山汗をかくことで、デトックス効果もバッチリ、少しずつ体はやわらかくなってきます。

 

とにかく運動音痴の人でも大丈夫と私が体験しているので、あなたもトライしてみてくださいね。

 

ホットヨガ横浜