ホットヨガおすすめのウェアこれを揃えれば大丈夫!

ホットヨガLAVA横浜

 

ホットヨガのウェアは、基本的に締め付けない素材で、伸縮性があるものを選びましょう。

 

普通のヨガよりホットヨガの場合、リンパの流れを良くする効果があるので、それにふさわしいウェアである必要があります。

 

締め付けるような素材のウェアでは、効果が台無しになるので、リンパの流れを妨げない動きやすいウエアにするといいですね。

 

普通のヨガでは裾の広がったパンツを履く方も多いですが、ホットヨガの場合はハンパない発汗量なので、裾がひらひらとするパンツは肌に貼り付いて動きにくくなります。

 

最初からスパッツのように肌に密着しているほうが、かえって動きやすいですよ。

 

ホットヨガをするとたくさんの汗をかくので、汗のにおいが取れやすい素材のウェアが理想ですね。

 

できれば、綿素材より、速乾性のあるポリエステルの方が汗を逃がしやすいので断然優れています。

 

洗濯の際も乾きやすくて便利です。

 

ヨガウエアの定番ブランドには、ルルレモンがありますが、アクティブウェアでもかまいません。

 

ホットヨガでも使えるウェアが多く展開されているからです。

 

でもブランド物のウェアは結構なお値段がするんですよね。

 

初めてホットヨガに挑戦する場合は、ホットヨガのウェアに関しては悩むかもしれませんが、最初は、Tシャツやタンクトップ、キャミソール、短パンなどがあればOKです。

 

私のイチオシはユニクロのエアリズムです。

 

カップのついているタイプなら胸のポッチも気になりません。

 

なによりも汗をかいてもすぐにさらさらの肌触りになるので、快適にホットヨガを楽しめますよ。

 

ホットヨガ横浜