40代にオススメの無理のないダイエット方法

ホットヨガ横浜

 

ホットヨガは、無理なくダイエットができるので、痩せにくい40代の人にもピッタリと言えます。

 

40代になると体重が増えるのはあっという間なのに、なかなか減らないと思いませんか?

 

実際問題として40代になればダイエットが難しくなります。

 

それは生活環境が大きく関係しているからなのですね。

 

代謝が悪くなる40代は何かと毎日を忙しく過ごしています。家庭のことや仕事のことなどやることがいっぱいありますよね。

 

そうなると継続的な運動の時間が取りにくく、なかなか続けることができません。

 

また40代は、食事制限をしても体質的に痩せにくいので、ダイエットを挫折しやすい年齢です。

 

まさにダイエットするのに、鬼門の年齢なのですよ。

 

ホットヨガは、そんな40代の人でも効果を上げることができます。

 

実例として私は42歳でホットヨガを始めましたが、1年かけて5kg痩せることができました。

 

ホットヨガは、運動不足の人や汗をかきにくい体質の人にもぴったりで、高温多湿な環境下で行うので運動効果は抜群のものがあります。

 

体力の消耗が激しいので、軽い運動でも非常に運動効果は高いのです。

 

新陳代謝が下がってしまう40代は、若いころと同じようにちょっと食事制限をするようなダイエットをしても、残念ながら効果は出にくいです。

 

40代でもホットヨガの効果が出やすいのは、室温38℃以上、湿度65%以上という環境で行うからです。

 

この環境は、新陳代謝を活発にしてくれるので、40代の女性でも30代前半の代謝レベルに近づけてくれます。

 

ホットヨガ横浜