ホットヨガの消費カロリーをご飯で例えると?

ホットヨガ横浜

 

ホットヨガの消費カロリーは、どのくらいあるのか気になりますよね。

 

ヨガスタジオで行われているホットヨガは、1時間で平均すると約300キロカロリーを消費すると言われています。

 

ホットヨガは高い室温のスタジオで行うので、ちょっとしたポーズを取るだけでかなり体力を消耗します。

 

びっくりするほど、汗をかきます。

 

運動に慣れていない人は、きっとかなりきつく感じるでしょう。

 

その1時間のレッスンで消費するカロリーは、実はたった300キロカロリーに過ぎません。

 

300キロカロリーと言うと、ご飯で例えるとちょうどお茶碗2杯分くらいになります。

 

思ったよりホットヨガの消費カロリーは少ないかもしれませんね。

 

体重を1キロ落とすのに必要な消費カロリーは約7000キロカロリーと言われているので、ホットヨガでダイエットしようとすると、22回のレッスンでようやく1キロ減らせる計算になります。

 

そうなるとホットヨガに魅力を感じなくなってしまいますが、最大のダイエット効果は基礎代謝のアップにあります。

 

ホットヨガをすると基礎代謝を上げることができるので、普段の生活をするだけで消費カロリーが増えます。

 

脂肪が燃えやすい体質へと変化していくので痩せやすい体を手に入れることができます。

 

ホットヨガ横浜