MENU

ホットヨガおすすめのウェアこれを揃えれば大丈夫!

ホットヨガLAVA横浜

 

ホットヨガのウェアは、基本的に締め付けない素材で、伸縮性があるものを選びましょう。

 

普通のヨガよりホットヨガの場合、リンパの流れを良くする効果があるので、それにふさわしいウェアである必要があります。

 

締め付けるような素材のウェアでは、効果が台無しになるので、リンパの流れを妨げない動きやすいウエアにするといいですね。

 

普通のヨガでは裾の広がったパンツを履く方も多いですが、ホットヨガの場合はハンパない発汗量なので、裾がひらひらとするパンツは肌に貼り付いて動きにくくなります。

 

最初からスパッツのように肌に密着しているほうが、かえって動きやすいですよ。

 

ホットヨガをするとたくさんの汗をかくので、汗のにおいが取れやすい素材のウェアが理想ですね。

 

できれば、綿素材より、速乾性のあるポリエステルの方が汗を逃がしやすいので断然優れています。

 

洗濯の際も乾きやすくて便利です。

 

ヨガウエアの定番ブランドには、ルルレモンがありますが、アクティブウェアでもかまいません。

 

ホットヨガでも使えるウェアが多く展開されているからです。

 

でもブランド物のウェアは結構なお値段がするんですよね。

 

初めてホットヨガに挑戦する場合は、ホットヨガのウェアに関しては悩むかもしれませんが、最初は、Tシャツやタンクトップ、キャミソール、短パンなどがあればOKです。

 

私のイチオシはユニクロのエアリズムです。

 

カップのついているタイプなら胸のポッチも気になりません。

 

なによりも汗をかいてもすぐにさらさらの肌触りになるので、快適にホットヨガを楽しめますよ。

 

ホットヨガ横浜


関連ページ

ホットヨガの消費カロリーをご飯で例えると?
ホットヨガの消費カロリーってどれくらいなの?室温38度湿度65%のスタジオで、大量の汗をかくホットヨガなら、きっと消費カロリーも高いはず・・・その真相は?
リラックス効果のあるストレス解消法といえば?
ホットヨガで期待できる効果は、デトックス効果やダイエット効果など外的な効果以外にも、ストレス解消によるリラックス効果があります。そのメカニズムは?
ホットヨガでダイエット!効果的な頻度は週に何回?
ホットヨガの効果的な頻度ってどれくらいなの?大量の汗をかいて新陳代謝が高くなるホットヨガにダイエットを期待して通う人もいます よね。ダイエットをするのなら週に何回くらい通えばいいの?その他にもリラックス効果を感じるのはどれくらいの頻度なのか調べてみま した。
40代にオススメの無理のないダイエット方法
ホットヨガでダイエットできるらしいけど、40代の私でもできるのかな?そんな不安をお持ちの40代のあなたにこそチャレンジしてもらいたいのがホットヨガです。私は42歳で始めました。そして1年かけて5kgのダイエット効果がありましたよ!
美肌効果バツグンのデトックスを神体験してみる
ホットヨガで美肌になるってホント?その秘密はあの高温多湿の環境下で行わるヨガレッスンにありました。誰もが今までに体験してことのない、驚くべき発汗作用を経験します。体の中からドンドン毒素が抜けていく神体験をあなたも味わってみませんか?
美しく痩せるための無理のない自然なダイエット方法
ホットヨガを初めて嬉しかったことは、無理することなく体重が減っていったことです。今までいろいろなダイエットに調整してきましたが、これほど無理なく効果のあったダイエット方法は、ホットヨガが初めてです。年齢に関係なく続けられるホットヨガは、これからもずっと続けていきます。
ホットヨガは体が硬い人でも運動音痴でも大丈夫!
ホットヨガをやりたいけれど、体が硬いし運動音痴だし…と敬遠する人が多いです。でも心配しないでください。同じ悩みを持っていた私でも続けられているので、あなたでも大丈夫!体が硬い人こそホットヨガがおすすめです。一緒にチャレンジしましょう!
産後ママ必見の骨盤矯正!ホットヨガが最適な理由
ホットヨガは骨盤矯正の方法の中でも、身体への負担が少なくてすみます。骨盤矯正もしつつ、ダイエットを目指す産後女子にピッタリのプログラムですよ。
このページの先頭へ