MENU

40代にオススメの無理のないダイエット方法

ホットヨガ横浜

 

ホットヨガは、無理なくダイエットができるので、痩せにくい40代の人にもピッタリと言えます。

 

40代になると体重が増えるのはあっという間なのに、なかなか減らないと思いませんか?

 

実際問題として40代になればダイエットが難しくなります。

 

それは生活環境が大きく関係しているからなのですね。

 

代謝が悪くなる40代は何かと毎日を忙しく過ごしています。家庭のことや仕事のことなどやることがいっぱいありますよね。

 

そうなると継続的な運動の時間が取りにくく、なかなか続けることができません。

 

また40代は、食事制限をしても体質的に痩せにくいので、ダイエットを挫折しやすい年齢です。

 

まさにダイエットするのに、鬼門の年齢なのですよ。

 

ホットヨガは、そんな40代の人でも効果を上げることができます。

 

実例として私は42歳でホットヨガを始めましたが、1年かけて5kg痩せることができました。

 

ホットヨガは、運動不足の人や汗をかきにくい体質の人にもぴったりで、高温多湿な環境下で行うので運動効果は抜群のものがあります。

 

体力の消耗が激しいので、軽い運動でも非常に運動効果は高いのです。

 

新陳代謝が下がってしまう40代は、若いころと同じようにちょっと食事制限をするようなダイエットをしても、残念ながら効果は出にくいです。

 

40代でもホットヨガの効果が出やすいのは、室温38℃以上、湿度65%以上という環境で行うからです。

 

この環境は、新陳代謝を活発にしてくれるので、40代の女性でも30代前半の代謝レベルに近づけてくれます。

 

ホットヨガ横浜


関連ページ

ホットヨガの消費カロリーをご飯で例えると?
ホットヨガの消費カロリーってどれくらいなの?室温38度湿度65%のスタジオで、大量の汗をかくホットヨガなら、きっと消費カロリーも高いはず・・・その真相は?
リラックス効果のあるストレス解消法といえば?
ホットヨガで期待できる効果は、デトックス効果やダイエット効果など外的な効果以外にも、ストレス解消によるリラックス効果があります。そのメカニズムは?
ホットヨガでダイエット!効果的な頻度は週に何回?
ホットヨガの効果的な頻度ってどれくらいなの?大量の汗をかいて新陳代謝が高くなるホットヨガにダイエットを期待して通う人もいます よね。ダイエットをするのなら週に何回くらい通えばいいの?その他にもリラックス効果を感じるのはどれくらいの頻度なのか調べてみま した。
美肌効果バツグンのデトックスを神体験してみる
ホットヨガで美肌になるってホント?その秘密はあの高温多湿の環境下で行わるヨガレッスンにありました。誰もが今までに体験してことのない、驚くべき発汗作用を経験します。体の中からドンドン毒素が抜けていく神体験をあなたも味わってみませんか?
美しく痩せるための無理のない自然なダイエット方法
ホットヨガを初めて嬉しかったことは、無理することなく体重が減っていったことです。今までいろいろなダイエットに調整してきましたが、これほど無理なく効果のあったダイエット方法は、ホットヨガが初めてです。年齢に関係なく続けられるホットヨガは、これからもずっと続けていきます。
ホットヨガおすすめのウェアこれを揃えれば大丈夫!
初めてのホットヨガ、なにを着てすればいいの?ホットヨガに最適なウェアの選び方、おすすめブランド、プチプラアイテムを紹介しています。このウェアを選べば間違いなしですよ。
ホットヨガは体が硬い人でも運動音痴でも大丈夫!
ホットヨガをやりたいけれど、体が硬いし運動音痴だし…と敬遠する人が多いです。でも心配しないでください。同じ悩みを持っていた私でも続けられているので、あなたでも大丈夫!体が硬い人こそホットヨガがおすすめです。一緒にチャレンジしましょう!
産後ママ必見の骨盤矯正!ホットヨガが最適な理由
ホットヨガは骨盤矯正の方法の中でも、身体への負担が少なくてすみます。骨盤矯正もしつつ、ダイエットを目指す産後女子にピッタリのプログラムですよ。
このページの先頭へ