MENU

ホットヨガの消費カロリーをご飯で例えると?

ホットヨガ横浜

 

ホットヨガの消費カロリーは、どのくらいあるのか気になりますよね。

 

ヨガスタジオで行われているホットヨガは、1時間で平均すると約300キロカロリーを消費すると言われています。

 

ホットヨガは高い室温のスタジオで行うので、ちょっとしたポーズを取るだけでかなり体力を消耗します。

 

びっくりするほど、汗をかきます。

 

運動に慣れていない人は、きっとかなりきつく感じるでしょう。

 

その1時間のレッスンで消費するカロリーは、実はたった300キロカロリーに過ぎません。

 

300キロカロリーと言うと、ご飯で例えるとちょうどお茶碗2杯分くらいになります。

 

思ったよりホットヨガの消費カロリーは少ないかもしれませんね。

 

体重を1キロ落とすのに必要な消費カロリーは約7000キロカロリーと言われているので、ホットヨガでダイエットしようとすると、22回のレッスンでようやく1キロ減らせる計算になります。

 

そうなるとホットヨガに魅力を感じなくなってしまいますが、最大のダイエット効果は基礎代謝のアップにあります。

 

ホットヨガをすると基礎代謝を上げることができるので、普段の生活をするだけで消費カロリーが増えます。

 

脂肪が燃えやすい体質へと変化していくので痩せやすい体を手に入れることができます。

 

ホットヨガ横浜


関連ページ

リラックス効果のあるストレス解消法といえば?
ホットヨガで期待できる効果は、デトックス効果やダイエット効果など外的な効果以外にも、ストレス解消によるリラックス効果があります。そのメカニズムは?
ホットヨガでダイエット!効果的な頻度は週に何回?
ホットヨガの効果的な頻度ってどれくらいなの?大量の汗をかいて新陳代謝が高くなるホットヨガにダイエットを期待して通う人もいます よね。ダイエットをするのなら週に何回くらい通えばいいの?その他にもリラックス効果を感じるのはどれくらいの頻度なのか調べてみま した。
40代にオススメの無理のないダイエット方法
ホットヨガでダイエットできるらしいけど、40代の私でもできるのかな?そんな不安をお持ちの40代のあなたにこそチャレンジしてもらいたいのがホットヨガです。私は42歳で始めました。そして1年かけて5kgのダイエット効果がありましたよ!
美肌効果バツグンのデトックスを神体験してみる
ホットヨガで美肌になるってホント?その秘密はあの高温多湿の環境下で行わるヨガレッスンにありました。誰もが今までに体験してことのない、驚くべき発汗作用を経験します。体の中からドンドン毒素が抜けていく神体験をあなたも味わってみませんか?
美しく痩せるための無理のない自然なダイエット方法
ホットヨガを初めて嬉しかったことは、無理することなく体重が減っていったことです。今までいろいろなダイエットに調整してきましたが、これほど無理なく効果のあったダイエット方法は、ホットヨガが初めてです。年齢に関係なく続けられるホットヨガは、これからもずっと続けていきます。
ホットヨガおすすめのウェアこれを揃えれば大丈夫!
初めてのホットヨガ、なにを着てすればいいの?ホットヨガに最適なウェアの選び方、おすすめブランド、プチプラアイテムを紹介しています。このウェアを選べば間違いなしですよ。
ホットヨガは体が硬い人でも運動音痴でも大丈夫!
ホットヨガをやりたいけれど、体が硬いし運動音痴だし…と敬遠する人が多いです。でも心配しないでください。同じ悩みを持っていた私でも続けられているので、あなたでも大丈夫!体が硬い人こそホットヨガがおすすめです。一緒にチャレンジしましょう!
産後ママ必見の骨盤矯正!ホットヨガが最適な理由
ホットヨガは骨盤矯正の方法の中でも、身体への負担が少なくてすみます。骨盤矯正もしつつ、ダイエットを目指す産後女子にピッタリのプログラムですよ。
このページの先頭へ